Return to site

薬膳の知識を活用したハーブソルトづくり

【内容】
①使用するハーブ、スパイス、薬膳食材についての説明。
②自分の作ったものと市販のハーブソルトとの食べ比べをします。
③参加者同士完成品食べ比べ。
(同じ材料を使用しても全く風味が違うのでそこが面白いところです)
④質疑応答
【日時】 
9月6日(水)11時~...
9月11日(月)11時~
9月22日(金)11時~
9月27日(水)11時~
【会場】 
レインボー倉庫 2階スペースにて
  (広島市西区商工センター2ー8ー29)
【会費】 
1人1,500円(材料費込み)
【最低開催人数】  
5名
※最低開催人数を下回る場合は中止となります。
【注意事項】
香りが強い香水、コスメはお控えください。
【講師プロフィール】 
柏木ミサ
1983年6月広島県尾道市生まれ
幼少期から放浪好きで「道草を食う」他、草花を何かするのが好きだった。    
独学で雑草やハーブ、料理の知識を深める。
学生時代一人暮らしで不摂生を重ねたため、体調を崩す。
そんな時、ハワイ留学で体験した「自然の力」と「ハーブを取り入れた生活」で
友人も驚くほど健康的になり、これをきっかけにハーブを学びなおす。
結婚・出産・子育ての中でより身近にハーブと薬膳を楽しめて、
自分も家族も健康でいられるような方法を探求し、広めていく活動をしている。
目下研究中。
お問い合わせ&お申し込みは、レインボー倉庫のFBメッセージまたはコメント欄でお願いします。
皆さんの参加、お待ちしています。
よろしくお願いします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly